自由奔放FGO日記

微課金プレイヤーの日記。

セイレムしゅーりょー

どうもー


昨日の記事に一つ訂正。

8章の進行度3まで行ったと言いましたが正しくは2まででした。

ごめんなさい。


それで今日3から最後までやった訳ですが…

難しかった…


またアビゲイルちゃんを倒さないといけないんですが

またもや4回目で死にます、今度はHP20万超えで。


ここまでは良いんです。

でも今度はチャージ5、つまり5ターン毎に宝具撃ってきます。


しかも強化解除してダメージ!無敵消されます!

つまり絶対死にます。


宝具画像

撃った直後は素に戻るんですね、戻らなくても魔女形態のいやらしい格好の方が需よ…いやなんでもない。


唯一の救いは単体である事、全体宝具だったら聖晶石キラーELです。(モンスト感)



しかもNP吸収してくるんですよー


宝具レベル2まで上げたキャラじゃないと少しキツい。


それで使ったパーティがこちら

これにフレンドのマーリンさん


多分やった人は何でバーサーカー入れてんだよ!

って思ったでしょう。


バーサーカー半減って忘れてたんですよぅ…


だいたいフォリナーってなんやねん。


まあ先に言うと令呪使いました、はい。


あと9000削ればノーコンだったのに!

てか最後アルトリアどっちか残れば絶対ノーコンだった!

何故こうゆう時に限って1体だけ集中攻撃するんや!


本当バーサーカー入れてなきゃ簡単だったんじゃないだろうか…



しかし、黒の聖杯つけた武蔵ちゃんの宝具火力がエグかったー


マーリンの英雄作成EXのおかげもありますけど。

下手したら英霊剣豪より活躍したんじゃないだろうか?


俺って黒の聖杯大好きやなーって最近思う。


60%上げますからね、チートですわ。



…そんな感じでボスは終わりました。


そして…


無事セイレム終了!

お疲れ様でしたー


今回短かったですね〜


正直、最初の方は微妙かなって思ってました…


俺が魔女狩りやらヨグ=ソトースの知識がなかったからかもしれないですけど。


でもサンソンが死んだ辺りから面白くなってきた。


最後のエピローグも感動しました!


さて、後はアビゲイルちゃんを召喚出来る日を待つだけですね。


出来れば素の状態の服装から実装であって欲しい。


個人的にロリキャラが露出していくのあんまり好きじゃないんですよね…


上方では需要あるとか言ってますが、全体的に見ると脱いだ方が好きな人多いかなって思ったんで…


なんかいけない事してる気分になりませんか?


だから俺のジャックは1段階目の服装にしてます。


アビゲイルも引けたら多分1段階目の服装にするやろなぁー



さて、今日はここまでですかね。

結構書いた気がするなぁ


それではまた!