自由奔放FGO日記

微課金プレイヤーの日記。

アビゲイルを使ってみた感想

さて。


今回はセイレムピックアップで登場したアビゲイルちゃんの性能、使ってみた感想を書いていきます!


アビゲイル・ウィリアムズ

セイレムの魔女裁判事件で一番最初に裁かれたのが当時17歳のアビゲイルだったそうです。


頑張ってウィキペディアで調べましたw

セイレムの魔女裁判も知らずにプレイしてたので史実のお方だったとは…


もっと勉強しないとですねー




それではステータスから


フォーリナークラスの補正が分からないので実数値知らないです…


次はクラススキル


毎ターンスター2個獲得

2030年の欠片なら凸にしなくても毎ターン10個獲得出来ますね。


下2つも悪くないです、バスター1枚しかないけど。



そして保有スキル。


毎ターンNPを10%獲得、宝具威力アップ(レベル10で30%)

これがものすごく便利!

カレイドスコープ1枚とか持ってない方は重宝してるんじゃないでしょうか?俺もその中の1人なので。


周回する時、カレスコ持った全体宝具の狂のフレンズを選べば

最初にアビゲイルのスキル1発動、ステラを撃って

バトル2で出てきた自分のカレスコ持った狂に魔力譲渡


バトル3にはフレンドの宝具が溜まっているという状態!


スキル2は恐怖状態付与と防御ダウン。

確率で行動不能にします。

カイリュー は はんどう で うごけない!▼


防御ダウンはレベル10にすると20%ダウン。

スキル1と合わせれば宝具威力が約50%上がる事になり、とても強力です!


スキル3はチャージを減らして攻撃ダウン。

高難易度向けのスキルなので、難易度高い所に連れて行きたいならこれを優先して上げても良いかも。



コマンドカード


A3枚のB、Qが1枚


アーツ寄りのパーティとの相性が良いですね。

俺はマスター礼装の2004年の断片と組み合わせるのが好き。

NP獲得量上げながら宝具威力も上げれるし

クラススキルのバスター威力アップもバスターカードにスター集中させることが出来るこの礼装とは相性グッドです!



そして宝具

強化を解除して殴る!

先に強化解除が入るから素晴らしい、相手が無敵だろうが回避しようが無駄!



という感じ。

フォーリナー、日本語で異邦人という意味で別の世界の住人を指したりもします。


つまりアビゲイルはジョジョから…おっとなんでもないです。


バーサーカークラスに一方的に強いのは初めてで

最初はどうかなぁ?って思ってましたが、スキルも便利なものが揃っていて素晴らしいと思う。


宝具も唯一の物だし、良いキャラですね。



アビゲイルは霊基再臨する事で悪い子に育っていきます。

まるでたまごっちの育て方を間違えた感じに似ている…


知ってますか皆さん!?毎回ござるっちになる恐怖を!

俺小学校の頃毎回ござるっちになってたかんな!

お世話しなさ過ぎて!



…とまあアビゲイルについては以上です。


それでは今日はこの辺で!