自由奔放FGO日記

微課金プレイヤーの日記。

カムランの戦い

どうもー


今日も仕事の休憩中に周回してたら礼装ドロップしました!


これで6枚目です。

凸を何枚も作る訳ではないですが、来年またイベント来たら使えるのでありがたい。



そして、今日は高難易度クエストの妖精乱舞に挑戦してきました!


今回も難しいんだろうなぁ…と思いながら、とりあえず下見。

槍オルタとマーリン…

マーリンは敵に回すと厄介極まりないですね〜


最初のターン、味方全体にクリティカル威力をアップしてきます。


んで、マーリン行動時にはお得意の無敵やらバスターアップやら…


ゲージ1本を減らすとオルタにバスターアップ、最大HPアップ、後一つ忘れたけど強化してくる。



なので、オルタを最優先で倒すのが良いという結論に至りました。


オルタ優先で削りつつ、マーリンも倒さない程度に削っていく…


これはもう、あの人の出番ですね!

モーさん。宝具にアーサー特攻!


という事でモーさんをパーティに加え、完成した物がこちら。

フレンドはスキルマのマーリン。

最早カムランの戦いというよりマーリン合戦…


モーさん、マーリンのおかげで最初から宝具撃てるので、英雄作成と合わせて使いましたが…

最初の1本一気に削ったww流石アーサー絶対殺すウーマン。


その後も再びNP溜まって、合計2本削るという大活躍!

しかしここまででメインは全滅、控えのセイバーオルタ、武蔵、メイドオルタが登場。


残りゲージはセイバーオルタと武蔵ちゃんで削って倒し、最後はマーリンのみ。


マーリンとの耐久戦が出来るようにと、メイドオルタにマグダラの聖骸布を装備。


これは男性サーヴァントに対する特防が30%アップ


つまり相性有利で防御30%アップ状態ですね。


おかげで1ヒット300ぐらいでしたww



そして最後は宝具を使いながら無事ノーコン!

スクショ下手ですまない…


オルタで勝てたのが嬉しい!良かった!


やってみた感想は、そこまで難しいと思いませんでした。

モーさんのおかげかな?


それでは今日はこの辺で。