自由奔放FGO日記

微課金プレイヤーの日記。

メルヒェンマイネスレーベンス

どうも!


今日は仕事終わりに出掛けたのであんまり周回してないです…


それから、昨日紹介したパーティからちょっと変えてみたので今日はそれを紹介して行こうかな。


それがこちら


靴下を回収する礼装が増えたのでフル投入してました!

コスト的に問題があったのでアンデルセンを採用。


アンデルセン。

星2なんですが、なかなか馬鹿に出来ないサーヴァントですね!


スキル1 クリティカル威力を40%アップ

スキル2 NP75獲得

スキル3 スターを9個獲得


これは全てレベル10まで上げた時の効果です。


聖夜の晩餐はNP30%溜めた状態で始まるので、高速詠唱Eで最初から宝具撃てます。


これを使って


バトル1でスキルを全部使う。

ライダーオルタのコーチングを2ターン目で使う

宝具を打ちながら2ターンでバトル1は突破


バトル2でオーダーチェンジを使ってアンデルセンと邪ンヌをチェンジ。

邪ンヌの竜の魔女EXを使います。


この時ライダーオルタのカードが2枚以上無く、邪ンヌのカードが2枚以上なら自己改造EXも使う。


ここでマスタースキルの全体強化も使えば多分バーサーカーなので1ターンで仕留めれると思います。


バトル3はライダーオルタの宝具とフレンドのクーフーリンオルタで2ターンぐらいで行けると思う。



大まかな流れは以上ですね。

バトル2でオーダーチェンジをする理由はライダーオルタか邪ンヌにスターを集中させる為です。


オルタはライダーなので集中度高いし、邪ンヌは自己改造EXがあるので集中しやすいかと。


後、なるべくライダーオルタのアーツカードを選びながら攻略した方が最後に宝具撃ちやすいですね。



もう一つ

靴下の数が1個減って良いのであれば邪ンヌにゴールデン捕鯉魚図を付けてもOK!


オーダーチェンジで邪ンヌ出した時にスター20個獲得&アンデルセンの無辜の怪物で9個

合計29個なので確実に1撃出来ますね!(むしろこっちの方が良いかも)



俺も最終的にはゴールデン捕鯉魚図を付けたのでこれが良いかな!



…とまあこんな感じでしょうか。

珍しく馬鹿みたいな画像を貼らず真面目に書いてみましたw


このパーティ使ってると遊戯王やってるみたいで楽しいです!

脳筋バスター連打じゃなく、テクニカルな感じがしてw


結局貼るっていうw





それじゃあ今日はこの辺で!